,,・ヮ・,,
主にmugenでエフェクト作ってたりRCヘリ(Walkeraメイン)飛ばしてたり
プロフィール

608.

Author:608.
リンクフリーです。
mugenは止めました
pso2とたまに艦これ。FF14はそのうち

pso2 ship3
◇メイン
 シモン
◇サブ
 零、オオグンタマ、あんず



カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



FC2カウンター



バロメーター



検索フォーム



カテゴリ



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



リンク



リンク(mugen関係)

このブログをリンクに追加する





ルミネスフレアの帯
新規キャンバス

エフェクト中央から出てる光の帯ね。これちゃんと模様作ったんだけど全く目立ってない('A`)A`)`)
歪み適用したり変形したりしてるうちに潰れてしまったよう
リメイクする時はちょっと作り方変えないとね~

あと古いHDDからデータまだ全部持ってきてないので一部読み込めないモノがあって手を加えることが
できなくて先に進めない。移動兼バックアップ用のHDD早く欲しいんだけど今月散財しまくったせいで
すっからかん(ヽ'ω`)

来月こそHDD買うぞ~~



genius fp
IMG_0879.jpg

walkera機の中では最軽量なのかな?バッテリー込で37g前後と軽い(それでもmSRやMAXXより重いけどね)
コイツもLadybirdの6軸と同様の味付けにして機動性を落とせばもっと初心者向きになってよかったのになー
とつくづく思う。操作感はV120D01に近い感じかな。自立安定性はそこまで高くないけどそれなりに飛ばしやすい。




トラックバックテーマ 第1457回「大人買いしたいものは何?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「大人買いしたいものは何?」です。大人買い!箱買い!甘美な響きです…子供の頃、駄菓子屋さんでお菓子が安く買えたのも驚きでしたが今の年齢になってから、それを丸ごと箱で買ってもとってもお安く買えて、あまりの値段にエーーーッて驚いてしまいます……。駄菓子のお得感はすごいですねほうじょうは先日、500mlのペットボトルの水を箱買...
トラックバックテーマ 第1457回「大人買いしたいものは何?」



ス ポ ロ ン

だってうまいじゃん



Super FP
IMG_0878.jpg

今更だけどSuper FPのサーボって他とは違う…のか? 単品価格も若干安いみたいだし…
あとFP化してるくせに重量もほんの少し軽くなった程度(´・ω・`)

しかしまあ固定ピッチの中では一番楽しい機体だね~。expは効かせないようにするとクイックで面白い
走らせると速度もかなり出るのでバー付き4ch慣れた人向きかな。傾いたら傾きっぱなしで自立安定性は
ないに等しいしね~
ただバッテリーの持ちが悪いのが欠点かなー
genius cpかgenius fpのモーターに換装すれば持ちは良くなるけど飛行後の熱がやばい:(;゙゚'ω゚'):
キャノピー全体が熱を帯びるほどに

んでだいたいの飛行時間
※使用リポは若干古いので新品だともっと伸びる可能性あり

Super FP(屋外でのスポーツフライトメインで計測)
・400mah20cリポ → 4~5分(ノーマルモーター)
・   同 上     → 7~9分(genius cpモーター)

おまけ
Genius FP(室内での旋回やホバメインで計測)
・付属の200mahリポ → 5~6分
・350mah20cリポ   → 10~13分




ボロボロ~
IMG_0877.jpg

escのトラブル墜落でホリゾンタルフィンが綺麗に吹っ飛んでしまった;; 
…なのでescとフィンを注文。

写真はminiCPになってるけど受信機はGeniusCPのRX-2625H乗っけてる。
前も書いたけどminiCPの受信機だとバッテリーの持ちが悪く
メインブラシレスのみでも約2分でへたる。(リポは400mah使用で軽程度の3D時)
GeniusCPをminiCP化してメインブラシレスのみにしたこの機体が一番楽しいかな~
GeniusCPの純正フルブラシレスキットだとパワーはあるけどやっぱ重いのがネック(´・ω・`)



エゾハルゼミ
IMG_0868.jpg
用事で県堺に行った帰りに偶然葉っぱの上で鳴いてるのを発見。
高標高のブナ帯に生息していて5月下旬~7月上旬(場所によっては8月まで)に発生するセミ

IMG_0859.jpg
これはなんだろ(´・ω・`)?下は沼地になってるし蛙の鳴き声っぽいのが聞こえるから蛙の卵……?
アワフキムシやカマキリの卵や泡にしちゃでかすぎるし…
わかる人教えて(人'ω'*)

IMG_0870.jpg
まだ雪残ってる

IMG_0875.jpg
地震の爪痕




代理公開
ザウラーさんのキャラを代理公開開始しました。

左のリンクからどうぞ。



ステージ用素材撮影の旅~

昨日に引き続きオリジナルステージ用の素材を山に行って撮ってきたヽ(*´∀`)ノ



ガソリン入れるの忘れてて泣く泣く引き返してきた(ヽ'ω`)給油警告灯付いて結構時間経ってたからいつ止まる
かヒヤヒヤものだった;; …んで来週あたりまた行くことになりそう。奥の方に行って岩の写真とか撮りたいしね~

1206hm.jpg
そのまま帰ってくるのも癪だったので生き物を何枚かパチリ。(写真は多分アオハナムグリ)

1206tn.jpg
こっちはトビイロツノゼミ。セミってついてるけど鳴きません・ー・

1106ak.jpg
おまけ。デジカメの中にあった去年撮影したアカエゾゼミ




((
414444.jpg

まったくどこの(ry



new V120D02S その2
DSC_0011.jpg

テールブレードグリップが割れちゃったので交換していたのだけどnewVerだと
普通のネジになってた(写真は旧verで6角)とまあこれはサクッと交換できたんだけど問題は次

DSC_0012.jpg

メインギヤ止めてるこのピンがどうあがいても抜 け な い
30分くらい格闘してるけど抜けない('A`)
力入れすぎて指の皮が剥けちゃってペンチ持つのも辛い゚(゚´Д`゚)゚ 旧verは比較的楽に抜けたんだけど……
まったくバッテリーのコネクタといいどうしてこんなにキツくするのだろう

Walkeraのアホー

>14:08追記
ようやく抜けたorz 終いにはピン曲がったしメインギヤもボロボロでだったので交換。
メインシャフトのピン穴が小さかったのが原因だった。こんなのはもうこりごりなので
旧verのメインシャフト使うことにした。


Walkeraのウンコー



キャラ作成中は
正直書くネタがあんまないのよね~ 今作ってるキャラの完成度が50%超えたら記事にしようかなと
あと今回からヒットスパーク等はD4にするのでhelper使うことにしたわけだけどちと問題が
まあこれは書くとちと長くなるので後



new V120D02S
DSC_0008.jpg

昨日ポチって昼に届いてたヽ(*´ω`)ノ
ブレードが旧02Sと一緒の赤でキャノピーの色と合わんのでカーボンブレードにした。飛びも変わらないしこれでいいかな~
ただものがものなので簡単にぶつけられない:(;゙゚'ω゚'):

んで言われてる通り自立安定性が高くなってる。背面も楽
ただジャイロ感度高くしすぎると安定性はますけど3Dには不向きかな。舵が鈍くてフリップ後の立て直しが
きつくて落としそうになったし
庭じゃ無茶できないので暇がある時にグラウンド行って飛ばしますかね~

>追記 >ジャイロ感度高く   そうでもなかった;





シミュレーターでピルエットフリップ
00000.jpg

デモ再生を穴があくほど見ながら練習すること早一ヶ月半。ブレまくってるけどなんとか形になってきたなーと
舵の打ち方なんて最初は意味不すぎてわかんなかった\(^o^)/

実機でやるのは500以上の買ってからでそれまでには完璧にできるようになりたいねー

本当は動画で上げたいけどキャプの仕方わかんない~><
なので動画はキャプ覚えてからかなっ(`・ω・´)



miniCPフルブラシレス化
先月miniCPにgeniusCP純正ブラシレスキットのせたんだけど飛行時間かなり短い('A`)
テレメトリなんて余計なもんついてるからかしらんけど400mah20cでさえもアイドルアップで1分くらいの持ち
はいくらなんでも短すぎるので即戻し。
んで今はgeniusCPのノーマルモーターを装着してるけどパワーはないけど持ちはいい。同条件だと4分は持つ。
部屋で背面練習するには丁度良い感じかな~

使わなくなったキットはパーツかき集めて組んだgeniusCPに装着。パワフルでバッテリの持ちもよくて満足,,・ω・,,






例のアレ
違法ダウンロードの件ね。
なんて言うかね…

ますますつまんない国になっていくね('A`)

しかしどうしたもんかねぇ。施行10月だっけ?場合によってはここは素材ブログになるだろうなw

オリキャラだけだと音声抜き悪玉しか公開できないのもなんかアレ;;

まあ様子見だねぇ
オリキャラは問題無いだろうからmugen熱が冷めないならそっちもありかなーと
うーんSE作成どうしよう(´・ω・`)




自重率0%世紀末チームトーナメントⅡpart11


SFvsSF吹いたww 
息子戦ではジェネラルのキック空振りが哀愁を誘う。
そして相変わらすDLSさんのAIが付いた若は強力ですね(,,`・ω・´,,)



画像貼り付け
テスト

今回追加したのはこれぐらいで後は微調整ぐらい。次の更新ではは自作のエフェクトに差し替えたいねぇ
ノーマルモードはドット弄りがまだ残ってるのでぱぱっとやってしまいたい・ω・,,

新キャラもあるしエフェクト集は来月以降かなーと思ったけど8月以降は色々忙しくなるからなぁ…
とりあえず今年中完成を目標にしまっする




LP700
http://response.jp/article/2012/06/15/176244.html

いつ見てもアヴェンタドールかっこいいわー。死ぬ前に一度は乗ってみたい車ではある
ランボといえばセストエレメントも捨てがたいねー。車重1000k切るってんだから驚き。市販されないかなぁ…

まあ仮に出たとしても買えないけどな('A`)

誰か1億くらいお金ください



過去キャラについて
昔のキャラ(主に改変物)Gオロチ・ミズチ・ズィルバー、Dアテナ、山崎軍団、悪玉、
ウィルオウィスプ、P(神キャラver)は再公開はしないので必要な場合は転載サイト等から落としてください。

エラメ吐きまくるしパレ共有してないの多くて色々とお粗末だし修正も面倒なので;;
まあ過去物修正する時間を新キャラに使ったほうが有意義だしねー・ω・,,


バトゥン

Q1 MUGEN暦はどのくらいですか?
A1 rom含めるとdos時代から
Q2 どこでMUGENを知りましたか?
A2 確かゲー○ラボ
Q3 キャラ製作をしてますか?またはしてみたいと思いますか?
A3 してる
Q4 神キャラは好きですか?
A4 好きな方
Q5 好きなキャラを教えてください
A5 前といっしょー,,・ヮ・,, 加えてH-DuoLon
Q6 好きな製作者を教えてください
A6 愛は変わらず(前回と同じ)
Q7 あなたは親捏造についてどう思いますか?
A7 特に
Q8 最近沸いて出てる神キャラ初心者に一言
A8 頑張って,,・ヮ・,,
Q9 ところでましろファング幼女って可愛いよね?
A9 俺の方がかわいいだろ
Q10 (*´ω`*)ハヤルトイイナー
A10 ,,・ヮ・,,コッチハヤレー
Q11 このバトンを回す人を指定しなさい
A11 あんただよあんた



sh-01d
このスマホも最初は全部入りで動作も許容範囲内で申し分なかったけど
アップデートされる度に酷くなって来たのは困りもの
各地で報告されてるガガガ現象なんて最初は定期的に再起動しておけば
滅多にならなかったが今は着信音ですらなる始末でもう……('A`)
合わせてバッテリーの持ちも悪くなってる。アプデ前はネット等で弄ってても1時間で15%前後の
減りだったけど今は30~40%は減るようになってしまった。てことでそろそろ機種変したい所
全部入りとしては過渡期のものだったし今のスマホはもっと安定してるだろうしね。

記事関係ないけど高橋容疑者も捕まったみたいだね。菊池容疑者捕まってからの展開が早かったなー




エフェクト
自分が作成した素材使用してる方でれあどめ等に他の流用元は書いてるのに自分だけ名前が無いのは
多分自分が作ったエフェクトだと気づいてないだけだと思うけど

気づいたらできるだけ名前記載して欲しいな(*´∀`*)宣伝になるので(チラッチラッ



中東の笛()
昨日はよくわからん判定がたくさんあったねー。あの審判前もイエロー判定出しまくってた人じゃん('A`)
最後のFKも家族全員工エエェェ(´д`)ェェエエ工ってなってたしねw

モチベが
ちょっと前からモチベが吹っ飛んでしまってmugenやるにしても長続きしないのが困りもの。
エフェクトとか新しいの作りたいけど古いPCから前作ったパーツ(200GB)くらい移動させなきゃ新PCでは
まともに作れない。最初から作るにしても時間かかるし… あぁ早く新しいHDD買わなきゃねぇ

あとtype-mは通常版(弱化)と前の強さのverとで分けました。現在調整中

キャラor素材公開とか
素材のリンク追加。新しい素材はまだありません



